2017年07月

Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 21:03:04.22

パリSGにとってドーハは「第二のホームタウン」。

 ブラジル代表FWのネイマールは、バルセロナからパリSGへの移籍が加速しているようだ。現地時間7月31日、スペインの『マルカ』紙がカタールの『アル・ワタン・デ ・ムンド・デポルティボ』紙の情報を伝えた。
 
 バルサ一行はアメリカでのプレシーズンを終えて、すでにスペインに帰国。しかし、ネイマールだけは中国へ渡り、31日のスポンサーイベントへ出席すると見られている。
 
 アル・ワタン・デ ・ムンド・デポルティボ紙によると、ネイマールは8月1日に中国からカタールへ移動する予定。そして、首都ドーハで移籍に向けたメディカルチェック、さらにパリSGのナセル・アル・ケライフィ会長と会談するという。
 
 2011年5月にカタール王族に買収されたパリSGにとってドーハは、パリに次ぐいわば“第二のホームタウン”。頻繁にキャンプやイベントを行なっており、2015年夏にマンチェスター・Uから獲得したアンヘル・ディ・マリアもかの地でメディカルチェックを受けていた。
 
 パリSGがバルサに違約金2億2200万ユーロ(約284億円)を払うという世紀のメガディールは、はたしてこのまま成立するのだろうか。

写真



7/31(月)  サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00028300-sdigestw-socc


続きを読む

523   2017/07/31(月) 18:54:13.25

ミキティ、ついにあたりをひき号泣




これまでヴィッセル関連に使った額100億以上
ついに結実、至福の時


続きを読む

YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:15:29.52

リーグ戦デビューの出来は、敢えて「無難な出来」と評しておきたい。

[J1リーグ19節]札幌2−0浦和/7月29日/札幌ド

 “タイのメッシ”こと札幌のタイ代表MFチャナティップ・ソングラシンが、29日に札幌ドームで行なわれた浦和戦でリーグ戦デビューを果たした。

 26日のルヴァンカップ・プレーオフラウンド、C大阪戦で途中出場を果たしてテクニカルなプレーを披露していたが、地元サポーターの前で公式戦を戦うのはこの試合が初めて。
 
 前売りチケットは前日までに3万枚以上が売れ、当日の来場者数は33,353人を記録。チャナティップのホームデビューを記念して約3万本のタイ国旗が配布されており、ギッシリと埋まったスタンドに大量のタイ国旗が揺れる光景は壮観なものだった。
 
 チャナティップ本人も「たくさんの人々が国旗を振ってくれて、すごく嬉しい気持ちになった」と試合後に笑顔で振り返っている。
 
 スタメンの予定であることを告げられたのは、前日の練習後だったという。
 
「監督から伝えられた時は、すごく興奮しました。ものすごくドキドキしましたね」と、その時の心境を説明する。ただし、緊張はまったくしなかったとのことだ。
 
「ポジティブな意味での緊張感がありました。前夜もぐっすりと眠りましたよ。夜11時には眠りにつき、朝8時半頃に目覚めました。寝すぎですかね?(笑)」
 
 そして試合での活躍ぶりであるが、3トップの一角として出場した彼のプレーは敢えて「無難な出来」と評しておきたい。
 
 間違えて欲しくないのは、この「無難な出来」というのは極めてポジティブな意味であるからだ。考えてもみて欲しい。日本人選手だとしても、シーズン途中に移籍をしてすぐにチームにフィットすることは容易ではない。数試合は猶予を見てもいいくらいだろう。
 
 それがこのチャナティップはタイから日本へと海外移籍をし、サッカースタイルや生活文化が大きく変化したなかでのプレーなのである。「正直、加入してからしばらくは大変なことも多いのだろうな、と覚悟をしていた」とチャナティップはデビューを前に本音を明かしていた。そうしたなかで大きな違和感なく無難にプレーをしてみせたのだから、「素晴らしかった」という四方田修平監督の評価も的を射ている。



続きを読む

YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 17:39:47.51

元ブラジル代表MFロナウジーニョは、サッカー選手としてキャリアを続けるには年齢的に厳しいと明かした。30日にホンジュラスで行われた親善試合、モタグア対レアル・エスパーニャ戦(0-2)終了後にインタビューに応じている。

現在37歳のロナウジーニョだが、2015年9月に所属していたブラジル・フルミネンセとの契約を解除して以来、世界各地で開催されている親善試合などでのプレーを続けている。30日はホンジュラスを訪れ、地元2クラブによる親善試合に参加し、45分間ずつ両クラブのイレブンに加わってプレーした。レアル・エスパーニャに加わった後半にはアシストも記録している。ロナウジーニョの活躍に現役復帰を期待するファンも多いが、本人は年齢を考慮するとプロ選手としてプレーすることはもうないと告白している。

「選手にとって大好きなサッカーを辞めることは難しいと思うが、僕は年を取り過ぎてしまったと思う。世界中にサッカースクールを開きたいと考えている。このプロジェクトを通じて、サッカーの発展に寄与していきたい」

ロナウジーニョは現在もバルセロナの親善大使としてサッカーの振興に努めているが、今後も活動を拡大していく意向を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000015-goal-socc



続きを読む

たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 18:30:05.98

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000108-dal-socc
デイリースポーツ

 メキシコ1部リーグ、パチューカが加熱する本田ブームに便乗?フェイスブックで新加入選手、日本代表MF本田圭佑のそっくりさんを募集している。当選者にはサプライズが待っているという。

 体調不十分で本田のメキシコデビューはもう少し先になりそうだが、 期待が高まっていることを象徴するコンテストと言えそうだ。



続きを読む

↑このページのトップヘ