砂漠のマスカレード ★ 2019/01/28(月) 01:33:36.85

韓国代表は25日のアジアカップ2019・準々決勝で、カタール代表に0-1で敗れ、ベスト8で大会を去った。
韓国メディアも「早すぎる敗退」「アブダビの惨事」と伝え、パウロ・ベント監督を批判する論調も出回り始めた。

しかし、『Goal』韓国版のアレックス・キム記者は、現体制の継続を望んでおり、「彼とともに2022年に向けて進んでいかなければならない」と語った。

韓国は2004年大会でイランに敗れて以来、15年ぶりに準々決勝で姿を消すことに。早すぎる敗戦を韓国メディアは衝撃をもって伝えた。
キム記者も「韓国のファンのほとんどがこの結果にひどく失望している」と話し、“敗北の重み”を改めて口にした。

敗因についてベント監督は試合後に「チャンスを効率的に生かすことができなかったのが、我々が脱落した原因である」と語っていたが、
キム記者は「負傷により戦列を離れた選手が数名いた」ことが、カタールに勝てなかった最大の理由だと話す。

韓国は、初戦直前の6日にKリーグ2部でMVPと得点王に輝いたナ・サンホをケガで失い、イ・スンウを追加招集。
さらに20日にはチームの中心的存在であったキ・ソンヨンが離脱。フィリピンとの初戦で右ハムストリングを痛めたニューカッスル所属のMFは、
18日に練習に合流したものの、再び同箇所に違和感を覚えたため、無念の離脱となった。

そのうえで22日のバーレーンとのラウンド16では延長120分を戦ったことで「チームはフィジカルの問題を抱えていた」と、キム記者は指摘した。

負傷者続出について同記者は「アジアカップはW杯の翌年にやるべきではない。別の年に予定されるべきだ」と持論を展開。
夏場はW杯で充分な休暇が取れないままプレーし続ける欧州組が、疲労が蓄積した状態でそのままアジアカップを戦うことは、
高いパフォーマンスを発揮するうえで弊害になることを理由に挙げた。

「ヨーロッパでプレーする選手が、最高のパフォーマンスを見い出すのに苦労しているように感じる」

韓国は今大会をもってキ・ソンヨンとク・ジャチョルが代表を引退することを発表。
12年のロンドン五輪銅メダル獲得に大きく貢献し、長く欧州でプレーしてきた2人の代表引退。キム記者は「迅速な世代交代」の必要性を説いた。

世代交代の必要性が高まった韓国だが、現地報道ではパウロ・ベント監督への風当たりが強くなっており、将来については現時点では不透明だ。

キム記者は「KFA(韓国サッカー協会)からのコメントはまだない」としつつも、「個人的には、彼がチームを形成させるのは長い道のりになる。
彼は自分の色を出すために多くの時間が与えられるべきだと思う。彼とともに2022年のカタールW杯に目を向けて進んでいかなければならない」と、続投を支持していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010006-goal-socc
1/27(日) 11:40配信



砂漠のマスカレード ★ 2019/01/28(月) 01:33:36.85


  2019/01/28(月) 01:34:00.34

日帝のせい


621   2019/01/28(月) 10:02:12.86

>>2

Σ(゚Д゚ノ)ノおおお


605   2019/01/28(月) 09:48:42.53

>>2

やるね


565   2019/01/28(月) 08:22:52.64

>>2

一瞬真価がわからなかった
やるじゃん


549   2019/01/28(月) 08:11:27.32

>>2

朝から笑わすなw
危ないとこでお茶吹き出すとこだったw


521   2019/01/28(月) 07:06:22.82

>>2

だなw
いつものことじゃん


520   2019/01/28(月) 07:05:37.30

>>2

日曜日の夜中2これを出せるとか無駄に有能過ぎるなお前


519   2019/01/28(月) 07:03:56.80

>>2

これはすごいw


507   2019/01/28(月) 06:47:42.23

>>2

誰うま


505   2019/01/28(月) 06:45:18.74

>>2

わろた


457   2019/01/28(月) 04:24:48.36

>>2

おおおおおおお


434   2019/01/28(月) 04:04:02.72

>>2

なるほど


325   2019/01/28(月) 03:17:15.62

>>2

素晴らしい


247   2019/01/28(月) 02:39:42.25

おいおい>>2
はもっと評価されていいだろ


227   2019/01/28(月) 02:29:53.03

>>2

評価する


123   2019/01/28(月) 01:58:49.98

>>2

ワロタw


11   2019/01/28(月) 01:36:55.14

中国戦でいい気になって得点しすぎ
さらにバーレーン戦で延長までいった、その段階でカタール戦の体力がなくなった


13   2019/01/28(月) 01:37:24.17

条件はどこも同じ


17   2019/01/28(月) 01:38:14.07

60年優勝出来ないって単なる雑魚じゃん(笑)


25   2019/01/28(月) 01:39:24.06

※みんな同じ条件でやってます


37   2019/01/28(月) 01:41:04.18

ほんと根に持つタイプだよな


39   2019/01/28(月) 01:41:21.17

>>37

安部払え謝罪スットプ政治


38   2019/01/28(月) 01:41:07.33

結論みんな一緒
合宿組めるだけ全然マシ


41   2019/01/28(月) 01:41:27.95

五輪とかぶるとまずいって理由で
こうなったんじゃなかたっけ?
五輪さえ捨てれば五輪の年にできるんだからさ


178   2019/01/28(月) 02:08:39.33

>>41

五輪よりW杯予選と被らないようにするため


74   2019/01/28(月) 01:48:03.40

>>41

夏季五輪と被るとは言われたけど五輪年の冬でもない
W杯予選やりながらアジア杯予選と本戦やらないといけないのを避けてるんだろう


44   2019/01/28(月) 01:42:14.63

言い訳すんなよ、って思うけど
ソンは明らかに疲れがたまってたよな


118   2019/01/28(月) 01:57:23.11

>>44

代表じゃあんなもんだぞ


95   2019/01/28(月) 01:51:30.52

>>44

ソンフンミンは代表だといつもあんな感じだよ
結局周りが上手くないと何もできないタイプ


119   2019/01/28(月) 01:57:41.84

>>95

誰でもある程度そうなるんだけどね
ボール集まりすぎるしマークはきついし
流れの中で活躍が変わらないのはクリロナとか特殊なタイプだけ


53   2019/01/28(月) 01:44:41.05

敗因は日本の監視が厳しいから


57   2019/01/28(月) 01:45:04.20

>>53

安部飛行機低い払え謝罪スットプ政治


62   2019/01/28(月) 01:46:07.02

>>57

カタールのシュートも低空飛行弾だったぞW


64   2019/01/28(月) 01:46:35.97

はいまた始まりました。


69   2019/01/28(月) 01:47:21.46

>>64

安部払え謝罪スットプ政治


112   2019/01/28(月) 01:56:19.96

分析になってなくね?


115   2019/01/28(月) 01:56:27.45

恵まれた日程だったろホームのUAEがいる方は


172   2019/01/28(月) 02:07:32.10

気が付いたら凄い差だな

日本代表のスタメン
サガン鳥栖(日本)
マルセイユ(フランス)
サウサンプトン(イングランド)
シントトロイデン(ベルギー)
ガラタサライ(トルコ)
ヘタフェ(スペイン)
シントトロイデン(ベルギー)
ハノーファー(ドイツ)
ザルツブルク(オーストリア)
フローニンゲン(オランダ)
清水エスパルス(日本)→ブレーメン(ドイツ)

韓国代表のスタメン
ヴィッセル神戸(日本)
全北現代(韓国)
全北現代(韓国)
全北現代(韓国)
広州恒大(中国)
アルサッド(カタール)
牙山ムグンファ(韓国2部)
大田シチズン(韓国2部)
トッテナム(イングランド)
ガンバ大阪(日本)
ボーフム(ドイツ2部)


173   2019/01/28(月) 02:07:43.52

ボールはポンポンつなぐようになったけど、フィニッシュがしょうもない
かつての日本だよ、今の韓国は


230   2019/01/28(月) 02:31:33.82

この監督ポルトガル代表で日韓W杯の審判買収試合に出てたんだろ?
よく監督引き受けたな


233   2019/01/28(月) 02:32:06.01

ケガガーは「層が薄い」で終了なんじゃないかな。


235   2019/01/28(月) 02:32:33.72

そんな厳しい条件で勝ち残ってる日本凄い俺凄い


236   2019/01/28(月) 02:32:52.49

ソン注目させてマークされたら終わりじゃん アホすぎる


237   2019/01/28(月) 02:33:16.92

アジアカップは優勝とそれ以外しかない
日本も明日イランに負けりゃ、韓国と同レベルだな


323   2019/01/28(月) 03:15:24.17

>>237

直近7回で日本は4回も優勝してるんでね。
せめて優勝率を5割に抑えたほうがいいだろうし、
何十年も優勝してないイランが今回は強いようだから
イラン優勝でいいんでね?
韓国?バーレーンと延長戦が実力だろ?


240   2019/01/28(月) 02:37:39.09

>>237

イランは今のアジア最強国だから日本負けるでしょ


267   2019/01/28(月) 02:46:16.26

>>240

イラン程度に負けてたらワールドカップじゃ通用しないだろうな


277   2019/01/28(月) 02:50:00.65

>>267

そんなまだ結果が出てない日本の心配するより
祖国のこれからを心配しなよ
君が日本が負けて欲しいって思ってるのは分かったからw


523   2019/01/28(月) 07:14:59.19

何故かいつも悲劇のヒロイン思考
奴隷DNAが色濃過ぎる


622   2019/01/28(月) 10:02:12.86


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548606816